あたしの考え。。


マナーはとても大事。
でも人に押しつけてばかり、投げ付けてばかり、そんなマナーの呼び掛けは間違っていると思います。

呼び掛け一つ取っても、噂話ばかり、自分で確かめた事もない聞いた話ばかり綴って、マナー守れ!って言うのはちょいとおかしいと思います。

そして忘れてならないのは自分達が『一般人』であるという事。一般人から一般人への呼び掛けです。当然名前も顔も知りません。当たり前の様に問題提起(もんだいていき)だけして君たちマナー守りなさい!と呼び掛けたって誰が聞き入れるのでしょうか。

他人に対して呼び掛けするのだから謙虚に、明確に、丁寧に言う必要があると私は思います。

そして呼び掛けをする事に責任を持つ事。これは大事な事だと思います。

そしてまずは自分がマナーを守り、何か問題があるのなら改善する。相手ばかりに問題をぶつけずに、何が良くて何が悪いか明確にした上で相手と共有する。

レンジが大好き、応援したい、そんな人をレンジファンと言うんです。

レンジが哀しむような事を好んでする人をファンとは言いません。

何が良くて何が悪いのか、知らないなら教えてあげましょう。そして教えてもらいましょう。きっと同じファン同士分かってくれるはず。

ORANGE RANGEに、辛い時一度でも笑わせてもらった事、励ましてもらった事、勇気をもらった事そんな事はありませんか?

今度は自分達が恩返しする番です。

どうすれば笑ってくれるか、どうすれば傷付いてしまうかそれをよく考えて、ファン同士マナーを守りこれからも応援出来たらと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ