neta

□運命/zero夢設定
1ページ/1ページ

ごみ箱に封印指定しようか迷ったもの。



ルツ・リテ(通称ルツ)
タイトル:Fate/extinguish acquirement


第五次聖杯戦争にキャスターとして呼ばれた少女。曰く少女という歳ではないらしい。マスターは雨生龍之介。
魔術回路からの魔力供給が無くとも、周囲から魔力を取り込み術を発動するという現世において封印指定モノのロストテクノロジーを使用する。
龍之介の趣向にはもはや諦観気味。

魔力の扱いに優れ、大爆発から極めて細やかな魔術まで幅広く操る。だが召喚魔術は苦手(とんでもないバケモノを呼び出すため)。
キャスターのランクとしては異例のステータス・スキルを誇る。

属性 混沌・中庸

能力値
筋力 D+  魔力 S++
耐久 C-  幸運 B-
俊敏 B   宝具 C
【保有スキル】
単独行動スキルA+
このスキルにより現界及び魔力の行使にマスターの魔力を必要としない。ただし、真名解放はできない。

痛恨なる痛撃 A
彼女の関わった魔術は魔力無効化スキルに関わらず、魔術による等倍のダメージを与えることができる。

魔力収斂 EX
周囲に存在する魔力を取り込み使役することで、魔術回路を必要とせず魔術を発動させる。これは単独行動スキルの根本となっている。
周囲に存在する魔力であれば、一般人の魂や魔術回路であっても無差別に吸収してしまう。本人は自覚しておらず、そのため原作のキャスター同様に討伐対象となる。

【宝具】
ラインズロッド
ランク C(最大捕捉人数:1)
聖杯に呼ばれた際に近くにあったものが宝具として反映された。(杖自体にそれほど価値はない。これは彼女が魔術の行使に必要とするものが自身の意志と魔力のみであるため、単なる補助具のようなもの。)

架空を紡ぐ唇
ランク EX(最大捕捉人数:上限無し)
真名解放により発現。
あらゆる術を意のままにする彼女の魔術。
所有権の有る無しに関わらず全ての魔力が彼女が望むままに使用される。


その正体は「魔女という概念」。
圧倒的知名度を有する。真名も存在しないが、自らをウィッチと称することで真名解放と同等の能力を得られる。

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ