土方受け、ほか

□羽根突き
1ページ/2ページ


「土方さん、土方さん、羽根突きしやしょーぜ。」

「はぁ?イヤだよ、めんどくせぇ。」

「これだから風流がわからない人はイヤですねィ。
正月の微笑ましい風物詩を楽しめないなんて無粋なんだから。」

「イヤ、風流とはちょっと違ぇだろ。それに正月の風物詩なら、凧揚げとか百人一首とか他にもたくさんあるだろ。」

「俺は羽根突きがイイんでさァ。羽を打ち損ねた土方さんの顔に落書きしてェんだから。」

「くだらねぇ。大体、俺は、んな簡単に羽落とさねーよ。やるだけムダだ。」

「そんなこと言って、俺に負けるのが怖いんでしょう?」

「んだとコラ。上等だ。羽根突きでも何でもやってやろうじゃねーか!」

「それじゃいきますぜィ。」



――30分後――



「よう…やく…羽が落ちました…ねィ…」

「ックソ…煙草…止める…かな…」


「じゃあ約束ですから。」

「チッ。しゃーねーな。…ってソレ、墨じゃねーじゃねーかぁぁぁあ!!」

「誰も『墨で落書きしたい』なんて言ってやせんぜ。それに、ちょうど墨きらしてんでさァ。
たくさんあったから、ちょっとくれぇイイかと思いやして。」

「だからって、んなもったいねぇことするんじゃねぇ!!それ俺のマヨストックじゃねーかぁぁあ!」

「墨よりベタベタして落ちにくいから、より罰ゲームにふさわしいでさァ!」
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ