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□TE・BU・RA
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とある二時間ドラマの打ち上げの席にて、聞こえてきた単語に蓮は内心で首を傾げた。
文としては理解できた。
一つ一つの単語も理解できた。
しかし、その意味が分からない。
高めの年齢層を狙ってのドラマであったから、役者もスタッフも若手が少ない。
出演者の中でいちばん若いのは主役の娘役を演じた京子で、その次が蓮だった。
そのせいかどうか、二人は今、並んで座っている。
最初の頃は挨拶やお酌に回ったので話もしなかったが、こうして席順もバラバラになる段になれば、することもない。
目立って酔っ払いに構われないよう、ひっそりと杯を重ねるのみである。
「ねえ、最上さん」
「はい?」
「さっきの会話、聞こえてた? あの、監督たちの集団の」
「え……あ、はぁ、まあ」
「意味、分かる?」
「え、えぇっ!?」
監督と主演男優と、幾人かのスタッフ。
彼らが熱心に話していたのは、『女にそそられる瞬間』とやらで。
まあ酒の席だし、それほど際どい話でもないし、気にも留めていなかったのだが。
不意に耳に飛び込んできたのだ。
「手ぶらにグッとくる」
と。
手ぶらとは、手に何も持たない状態のことのはずだ。
いつだったかドラマで、「手ぶらで帰れるか」というセリフがあり、調べたことがあるから間違いない。
しかし、それにグッとくるかと言われると……別にこない。
女性は、だいたいの場合、ハンドバッグなどを持つだろうし、それもファッションのうちだろう。
それがないほうがいい、と言われても。
個人の嗜好と言えばそれまでだが、それにしては賛同する声が多いのだ。
「最上さん、手ぶらがいいって、意味が分かる?」
「あ、……はぁ。その、モー子さんに借りた雑誌に、そんなのがあった、ような」
「へぇ?」
雑誌に載るほどメジャーなのか。
よく分からないが、手荷物のない状態の女性をそんなにまじまじ見たことはない。
そのつもりで見れば、その軽装さが親しみやすいとか、あるのかもしれない。
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